30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

武甲山に登ってきた⛰️

こんばんは!

30歳OLの優美です✨

 

今日は、秩父にある、武甲山に登ってきました💓←ブログ初の山レポ😏

 

8:41に横瀬駅に着き、横瀬で待ち合わせ時間に遅れてくる今日の相棒を待つ。←私より一本前の電車に乗って、横瀬の一駅前で降り、その駅から横瀬駅まで無駄に走ってきたらしい( ;´・ω・`)笑

 

横瀬駅を9時前に出て、横瀬から一の鳥居まで歩く🚶

 

…あの辺って、岩の採掘場なんですよね💡

だから、道中はトラックが何台も通り🚚

砂ボコリ凄いし、景観も人工的で面白くない、タクシー乗りたいと相棒にごねる←

 

途中で延命水を汲んで、10:16に一の鳥居着❗
f:id:umi-may:20180401005655j:image

鳥居って空気感が違いますよねー✨

 

トイレ行ったり服装整えたり準備して、10:30頃、いざclimb on❗←謎に英語(笑)

 

まずはコンクリの急登が待っている💦

鳥居までの登りでコンクリロードはお腹いっぱいになっていた私は、またごねる←やめれ(笑)

※後から思えば、この登りが一番キツかったかも(^_^;)

 

コンクリロードを登りきったら不動滝が現れる✨
f:id:umi-may:20180401005729j:image

ここの水も美味しい🎵

 

そのあとはつづら折りの道がひたすら続く、続く、続く…

 

木の根っこや岩などで足を取られることもないので、かなーり登りやすい✨

 

まさかこれで終わりか?最後に急登はないのか??とギャーギャー話ながら登っていったら…

 


f:id:umi-may:20180401005751j:image

11:57あらま、着いた!

 
f:id:umi-may:20180401005808j:image

山頂❗


f:id:umi-may:20180401005905j:image

山頂からの絶景💓

 

絶景を堪能したあとはお待ちかね、山飯🍚

 

なんと、今日の相棒は元料理人なので、山飯を作ってくれるのです💡

 

しかも、私は食べ専で許されている😏✨笑

※自分の作った料理を美味しいと言いながらたくさん食べてくれるだけで嬉しいんだとか💕

これぞwin-win←都合いい解釈(笑)

なんともありがたい相棒です😊

 

今回はパスタだったのですが(写真撮り忘れ💦)、過去2回はこんなものを↓

 

一回目:陣馬山~高尾山

ステーキ・アヒージョ・チーズ4種盛・チョコケーキ
f:id:umi-may:20180401005932j:image

 

二回目:御岳山~日の出山

えびラーメン
f:id:umi-may:20180401005958j:image

 

…豪華過ぎる❗もはや荷物量が多すぎて山飯の参考にもならないレベル😂

毎回お昼を楽しみに登ってます←こらこら

 

13:30前後から下山開始。

帰りは橋立・浦山口駅方面へ。

 

登りのルートと違って、根っこや岩もゴロゴロしてて、睡魔も吹き飛ぶくらい集中して下ります➰

 

約1000メートルの標高差を一気に下っていきます💦

 

下りきったらキレイな沢が✨

f:id:umi-may:20180401010044j:image

写真では伝わらないのが残念😌

 

しばらく行くと沢沿いに桜並木🌸


f:id:umi-may:20180401010114j:image

沢と桜と武甲山🎵

 

どんどん道なりに行くと鍾乳洞も発見&寄り道❗

天井がかなーり低いのと、急階段のため、腰痛の方にはおすすめしませんが(笑)、200円で入れまーす🎵

冒険感があって楽しかった✨

 

そして、15:50頃に浦山口駅着〰️❗

 

 

 

と、おやおや、相棒がソワソワしてる❗

というのも、今日の山行、あるものに合わせるために敢えて遅い時間に待ち合わせたんだけど、思った以上に早く着きすぎたのだとか💡

 

早いけど行くか❗ということで、何かわからないまま浦山口駅を後にし、相棒に着いて行くことに🚶


f:id:umi-may:20180401010143j:image

途中、こんなU字型の川を眺めたりしながらひたすら国道を歩くこと約30分❗❗



f:id:umi-may:20180401010202j:image

どうやら、清雲寺のしだれ桜のライトアップを見せたかったみたい✨


f:id:umi-may:20180401010224j:image

満開の桜❗夕方でもキレイ💕

 

ライトアップが18:30からということで、それまであと2時間弱、待てるようなカフェなども近くにないので、夜桜は断念しましたー💧

 

この時期、桜の名所じゃなくても至るところでいろんなお花が咲いててキレイだったので大満足🎵

 

サプライズをしてくれようとした相棒にも感謝👏

 

楽しい山行でしたー🌸