30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

影を踏むのは失礼?

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

皆さんの地域では影踏み(影を踏むのは良くない的な(笑))の言い伝えってありますか❓

 

私の地域では特になかったのですが、影踏み鬼(影を踏まれた人が鬼役)はやった記憶があります。

 

あと、子どもの頃に読んだオカルト本で影を踏まれると死ぬ的な話を読んだ記憶はあります(笑)

 

彼の育った地域では、尊敬の意を込めて偉い人の影を踏まないように注意してたんだそう❗

 

なのですれ違うときは立ち止まって踏まないようにしたり、避けて通ったりしていたのだとか💡

 

やっぱり影はその人の分身みたいな意味があるみたい❗

 

…と言いながら、彼に影を踏まれまくっていた私🙄

(全然尊敬されてないやーつ🤦笑)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓