30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

サグラダファミリアは予約必須❗

こんばんは❗

彼氏がアフリカン、優美です🎵

 

昨日スペインから帰国しましたー🇪🇸

 

やはり長時間のフライトは体に堪える😅笑

 

彼氏との初の海外旅行はハプニング続きでしたが、なんとか無事に帰って来れました✨

 

私達は航空券とホテル、マドリードバルセロナのAVE 付きのパックで行きました✈️

なので全行程自由行動🚶下調べは重要↓

 

パッケージツアーじゃない分、ハプニングもいろいろ起こり、それも旅の醍醐味だと思っていた私。

 

ただ、今回は痛いミスをしてしまいました。。

 

それは、サグラダファミリアに入れなかったこと❗

 

せっかくバルセロナに行ったのに。。

 

まず私は前日にTopツアー付きのチケットの予約をweb から試みましたが、買えず💦

 

Web で買えなくても当日朝一で行ったら買えると思ってました😌

 

で、当日朝一で行って、開館時間の9:00を過ぎてもチケット売り場開かず💦

 

聞いてみると本日分は完売とのこと😱

 

翌日が帰国予定だったため、朝一でチケットあるか確認しましたが、入場券だけのチケット完売😢

 

失敗をまとめると、

①web 上で売り切れてたら当日チケットは販売しない

②Top ツアーじゃなくてもwebで買ったほうが確実

 

完全に私の下調べ不足でしたが、いい勉強になりました。。笑

 

諦めきれずに外でピシャリ📷


f:id:umi-may:20180929234610j:image

 

皆さん、私と同じ失敗をしないためにもサグラダファミリアに行く際は確実に予約してくださいね😂笑

 

次は完成したらまた来よう✨

 

グエル公園も朝一で行っても19:30の回しか残ってなかったので、有料ゾーンは予約した方が確実です👍

 

他にもいろいろやらかしてますが(笑)、彼との旅行の様子も追々書いていきます✍️

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕