30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

恋人という存在に依存していた私

おはようございます❗

優美です😊🎵

 

またまた久しぶりの更新。。

すみません😣⤵️(読んでる人いるのか?笑)

 

私は今まで、恋人という存在に支えられ、

恋人がいる=自分に価値がある

という、完全に依存した思考でした。

 

"自分の人生は自分が決める"

"自分の人生は自分で責任を持つ"

ができていなかった。

 

だから彼と別れた後はそれを自覚すること、

寂しいからって人に依存せず、自分で自分を癒せるようになること

を意識して生活してました。

 

別れてから一週間経って、あんなに話し合いたいと言ったのにも関わらず

逃げていた彼が突然家にやってきた。

 

何を話す訳でもないし、ずっと黙ったまま座ってるだけ。

 

家に置いてた荷物を返し、鍵を返してもらって帰っていった。

 

それから一週間がたった頃に話したいことがある。

ということで連絡が来たのですが、

・私の家で会いたい

・平日は嫌

と、上から目線の条件が来ました(笑)

 

もちろん応じなかったのですが、

別れた自覚ないことと、

彼も私に依存していた=私を愛していた訳ではなく、恋人という存在に依存していた

ということだったんだろうな、と。 

 

結局、お互い様だったし、同じ思考の人を引き寄せていた。

 

別れ際に彼が子供すぎて嫌になったけど、

そんな彼を選んだ私の責任なんだとも思いました。

 

別れてから3週間経ちましたが、LINEとFacebookを削除したけど連絡くるんじゃないかと

まだダメンズにどこか期待してしまってる私の弱い心(笑)

 

彼のことを完全に忘れて、自分を自分で癒せるようになったら、

恋人が居ても居なくても満たされてるんだろうな。と思います。

 

素敵な女性になれるように、これからも精進していきます❗

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨