30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

転職活動の再開&目的💡

こんにちは❗

優美です😊

 

この土日は法事で実家に帰ってました💡f:id:umi-may:20181022112846j:image

山々が色付き始めていいかんじー

 

さて、10月から転職活動再開しましたよー👍

 

転職の目的としては2つ🙋

①年収を上げる

今は貯金できていない状況なので、貯金+引っ越ししたいです❗

→一時期副業で稼ごうとしてやってみたこともありますが、なかなか収益に繋がらなくて早々に断念😱

手っ取り早く(?)収入上げるためにはやっぱり転職かと。。

 

②専門的な知識を身につける

今は人材系事務がメインですが、誰でもできる仕事→専門的な仕事にシフトしたい💡

→未経験+30歳なので、ハードルは高い。。

けど、5年頑張って専門性高める→その5年の間に副業も安定させる→派遣とかフリーとかで本業やりつつ副業もやる❗

 

最終的には時間+お金+場所に縛られない生活をする(自分でコントロールする)ことが目標なので、優美の5ヶ年計画始動です😁笑

 

エージェント使いつつ転職進めているので、またレポしていきます💕