30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

30年かかってようやく気付いたこと

こんばんは❗

優美です😊🎵

 

GW最終日。。ということで、明日のことを考えると心が若干重いです😂

 

さて今月に入ってから、

予定をなるべくキャンセルして自分を内観することを意識してます(←正式には家でゴロゴロしてるだけだったり。。笑)

 

先月の妹の結婚式で、母との間にわだかまりができていました。

 

というのも、娘の結婚式なのにどこか他人事だった母。

それに対して旦那さんのお義母さんは感動の涙涙。

そんな対象的な二人の母を目の前にして、

がっかりした私。

 

そして母を責めてしまいました。。

 

それから半月後のGWに母が東京に遊びに来てくれたのですが、

そっけなくしてしまい、自己嫌悪😨

 

なぜ自分はそういう態度を取ってしまったのか、

なぜ優しくできなかったのか。。

 

しかし母は、そんな態度とったのにも関わらず、

別れる時まで私の心配をしてくれました。

 

そんな母の優しさや愛情に触れて、ようやく理解しました。

 

母は私を愛していなかった訳ではなく、愛情を伝えるのが下手なだけだったんだと。

 

母も人間で、イライラしたり優しくできない時もあったけど、

一生懸命育て上げてくれたんだと。

 

わだかまりがするする溶けていきました✨

 

今まで両親を恨んだり、どこか他責にして生きてきた私。

 

30年間分の母の愛に気付き、ようやく自分の足で生きていける気がします。

 

GWに本当に大切なことを気づかせていただきました🙏✨

 

明日からまた頑張りましょう🎵

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました❤️