30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、ありがとうございました💕

こんばんは! 優美です✨ 今年も残すところあと一時間弱❗ 今年は婚活始めてからの彼氏ができて。 彼と向き合う中でいっぱいいっぱい悩んで、自分の弱さにもたくさん気付かされた一年となりました。 またセミナーに足を運んだり、いろんなコミュニティにも参加…

彼の服装がダサい問題💔

こんにちは❗ 優美です✨ 彼は優しくてステキなのですが、以前から一つ気になることが。。 それはすばり、服装がダサいこと❗笑 そもそもそこまで私も相手に求める方ではないので、ユニクロとかシンプルならそれで良いのですがね。 どこで買った❓と聞きたくなる…

2年前から成長していないと気付いた瞬間

こんばんは! 優美です✨ 「水曜日の彼氏」以降、なぜかモテだした不思議。。笑 その話は次回するとして(笑)、今日は彼氏との関係について。 彼氏とはケンカして2週間以上会ってないのですが、その原因は以前と同じで怒るとわかりつつ送ってくるLINEと。 もう…

水曜日の彼氏!

こんばんは! 優美です✨ 私には出会って10年くらいになる男友達がいます 趣味きっかけでよく山に連れてってもらっていたのです❗ いっとき好きかも。って思ってたときもありますが、相手には全くその気がなく諦めました(笑) 私の実家に泊まったり、車泊したこ…

ついに...内定✨

こんばんは❗ 優美です✨ 10月から本格的に始めた転職活動。 ついに、本日内定をいただきました✨ 苦手な面接を乗り越え、ようやく手に入れました❗ ちなみに、内定をいただいた会社は11月中旬に一次面接、11月下旬に二次面接、12月6日に最終の社長面接を経て、…

引き寄せの法則を実践してみた話

こんばんは❗ 優美です✨ ブログサボってる間に、もうすっかり12月ですね✨ さて、先週の日曜日に本が読みたくなり、ブックオフに行ったのですが ずっと前から読みたかったけどなかなか見つけられなかった本が手に入ったのです✨ ▼それがこちら ザ・シークレット…

自分が弱ってるときは恋愛も上手くいかない

こんばんは❗ 優美です✨ ここ最近の私は面接で落ち続け、"私なんか"って気持ちが強かった。 転職あるあるですよねー 誰からも必要とされてないんじゃないかって思って、気持ちも落ちていたのですが。 そうやって、自分が自分をバカにしてる時って、周りからも…

この世にいる2パターンの人間

こんばんは! 優美です✨ 昨日は面接が全滅で泣きました 緊張しなくはなったのですが、端的に説明する力や突拍子もない質問でやられ。。 自分の無力さに落ち込み中です そんなタイミングで兄も仕事辞めたいと❗ 新しい仕事を始めて3ヶ月ですが、どうしても仕事…

ペアルックをしたい彼

こんばんは❗ 優美です✨ 最近転職のことで頭いっぱい、ブログもいっぱい(笑)でしたが、久々に彼の話 前々から彼は「何かお揃いの物を持ちたい❗」と言ってまして 私は正直、ペアルック恥ずかしいと思う方でして(笑) 何がいいかずっと考えていたのですが、やっ…

アフリカ少年が日本で育った結果❗

こんばんは❗ 優美です 今日は最近読んで面白かった本について✨ 私が彼と付き合い出した頃。 良くも悪くも閉鎖的な日本で生活している彼はいろいろ苦労したんだろうなーと。 決して多くは語らないけど、そんな中で聞いた話を追々シェアしていきたいと思います…

結局転職エージェントは大手R社のサポートが手厚い❗

こんばんは❗ 優美です 恋愛ブログから始めたはずが、すっかり転職ブログになりました(笑) さて、今回は私が転職エージェントを使った感想を。 転職エージェントは大手のリクルートエージェントをメインに、業界に特化したG社とW社の2社を使っています。 結果…

面接に緊張しなくなる方法❗

こんにちは❗ 優美です✨ 先週から仕事帰りの1日1面接が始まり(笑)、 バタバタで更新おろそかになってました 結局今は、書類選考に10社通り、来週と再来週も怒涛の一次面接が続きます。。 もともと面接に苦手意識があるので数をたくさん打って、 慣れていこ…

ほぼ未経験職種で100社以上エントリーした結果

こんばんは❗ 優美です またまた転職ネタです (セミナーも行ったので、追々書きます✏️) 先日3社のエージェント(大手1社、IT系特化2社)に登録しまして✋ 私はほぼ未経験の職種で年齢も30歳ということで、かなり厳しいと言われ。。 とにかくひっかかるものは片っ…

転職エージェント登録時の注意点

こんばんは❗ 優美です 絶賛転職活動中につき、転職ネタ連投(笑) 今日は仕事帰りにエージェントの登録に行ってきました 私自身人材会社で働いているため、いろんな方とお話しするのですが(笑)、転職を成功させるためには担当者を味方につけることが大事だと思…

転職活動の再開&目的💡

こんにちは❗ 優美です この土日は法事で実家に帰ってました 山々が色付き始めていいかんじー さて、10月から転職活動再開しましたよー 転職の目的としては2つ ①年収を上げる 今は貯金できていない状況なので、貯金+引っ越ししたいです❗ →一時期副業で稼ごう…

ライフプランセミナーに行ってきた②

こんばんは❗ 優美です☺️ 前回の続きということでライフプランセミナーの講師の方の生き方に共感した話を。 その方は旅が好きだったため、新卒で旅行会社に就職したそうです。 ただ、働いているうちにあることに気づきます。 "自分は旅が好きだけど、他の人の…

ライフプランセミナーに行ってきた✨

こんばんは❗ 優美です 今日は友達に誘われてライフプランセミナーに行ってきたのですが 心が揺さぶられるほどいいお話しだったので、忘れないうちに✏️ まず、ライフプランを考え上で欠かせないのがやはり"老後のお金問題"。 ここはどのセミナーでも言われる…

バルセロナ空港での注意点⚠️

こんばんは❗ 優美です✨ 先日のスペイン旅行の話をしようと思います。 バルセロナでの滞在最終日。 私達のフライトは16:20くらいだったので、ホテルをチェックアウトしてから午前中はお土産を買いにトラムに乗って近くのスーパーに行きました (ホテルの人はス…

みらいマネーセミナーに行ってきた!

こんばんは❗ 30歳OL の優美です✨ 今日は初めてマネーセミナーなるものに参加してきました 行ったのは、株式会社トラスト・インベストメントという会社が行っている、女性向けの"みらいマネーセミナー"というもの。 (恋愛ブログのはずが、最近セミナーブログ…

彼とやり直そうと思った訳

こんばんは❗ 30歳OL の優美です 前回、アフリカンの彼とやり直すことになったというお話をしましたが、その理由について まず、私が別れようと思った理由が ①恋愛の価値観が合わず、埋められなかったこと →話し合いの中で、彼の価値観は"恋人との関係はどれ…

残りの人生で自由な時間はどれくらい❓

こんばんは❗ 30歳OLの優美です 金曜日に彼と話し合いをした結果…関係を続けることになりました✨ それについてはまた書きますね➰ 今日は素敵女子に誘われて"好きを仕事に"系のセミナーに行ったのですが 正直、全然期待してませんでした というより、そもそも…

母の愛は最強✨

こんばんは❗ 30歳OLの優美です✨ 先日、彼氏と別れました宣言をしたのですが(笑)、その後めちゃめちゃ後悔して一旦取り下げ・話し合いに持ち込みました笑 別れを宣言したあと、無性に孤独感を感じ、「もう誰からも愛してもらえないんじゃないか」などと弱気に…

別れました。

こんばんは❗ 優美です。 今日、彼氏と別れました。 とても悲しくて悲しくて眠れないのでブログ更新です(笑) 結果的には私から切り出したのですが。 原因は2つ。 ①恋愛観が合わなかったこと 彼の望む恋愛と私の望む恋愛がずれていたこと。 何度も話し合って来…

サグラダファミリアは予約必須❗

こんばんは❗ 彼氏がアフリカン、優美です 昨日スペインから帰国しましたー やはり長時間のフライトは体に堪える笑 彼氏との初の海外旅行はハプニング続きでしたが、なんとか無事に帰って来れました✨ 私達は航空券とホテル、マドリード→バルセロナのAVE 付き…

本当の気持ちを引き出す

こんばんは❗ 彼氏がアフリカン、優美です 今週はごきげん あと1日乗りきれば現実逃避できるから(笑) なーんて思ってたら... 旅行の直前に火種が 10月の花火大会の日、私はちゃんと予定空けといてって言われてなかったから予定入れてて... 彼は私が花火大会…

彼がごきげんになる言葉

こんにちは❗ 彼氏がアフリカン、OL 優美です❗ 険悪なムードが続いていた先々週からは一転、かなり雰囲気も良くなった私達(笑) やっぱり思ってることを溜め込むのは良くない、お互いに本音で話せるようになってきたからだと思います✨ 実は来週からスペイン旅…

自分を知ることは相手のためでもある

こんばんは❗ 彼氏がアフリカン、OL 優美です 私たち、昨日は壮絶なケンカをしまして(笑) 無事に仲直りできたのですがね。 だいたいが相手への期待が裏切られたと思ったときに口論になってます 私たちはどちらかというと、相手のことを考えすぎてしまう傾向が…

悩むということ

こんにちは❗ 彼氏がアフリカン、OL 優美です❗ ここ最近、彼のことや仕事のこと、転職のことなど悩むことが多かったのですが そのときに誰かに相談すると、 もっとああしたらいい。とか、こうしたら良かったのに。 みたいなアドレスをもらい、逆にイライラす…

Peace day☮️

こんばんは❗ 彼氏がアフリカン、優美です 行ってきましたよ、旅祭❗ 二日目のテーマは"Peace day"。 Peace day は9月21日なのですが、この日は戦争を止める日にしよう、世界で人が殺されることのない日にしようとして制定されたそうです。 その立役者がJeremy…

一番身近な戦争体験者

こんばんは❗ 彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です✨ 明後日、TABIPPO主催の旅祭に行きます 私が行く旅祭2日目はPeace Dayということで、平和がテーマ 平和ということで、その対極にあるのが戦争とか飢餓をイメージすると思うのですが。 私を含め、今の日本で…