30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

残りの人生で自由な時間はどれくらい❓

こんばんは❗

30歳OLの優美です😊🎵

 

金曜日に彼と話し合いをした結果…関係を続けることになりました✨

それについてはまた書きますね➰

 

今日は素敵女子に誘われて"好きを仕事に"系のセミナーに行ったのですが💡

 

正直、全然期待してませんでした😅

というより、そもそも素敵女子と出会ったのも副業セミナーだったし、会って3回目でセミナーに誘うって、きっと何か裏があるはず。。と疑ってました😓笑

(疑ってごめんなさい😣💦)

 

結果、行って大正解だった💕

まず今までも"好きを仕事に"系セミナーを何回か受けたのですが、

「じゃあ具体的には自分はどうすれば。。」

みたいなところが見えてきませんでした。

 

で、

「自分の得意ってなんだったっけ?才能何もないし。。」

って思って行動に移せず、結局行動できない自分を責めたり😌

 

でも、今日の先生(お名前忘れてしまった💦)は、具体的なヒントをくれたこと💡

 

また、セミナー聞いても行動できなかった今までのことを否定せず、

「それは行動できる仕組み作りがなかったセミナーが問題ですよ💡変わろうと思ってセミナーに参加してる優美さんは素晴らしいですよ❗」

って言ってくださいました💓

 

もちろん内容も素晴らしく、

・今の自由時間から生涯の自由時間を割り出したらどれくらいになるか

(私の場合、仕事や家事、通勤時間などを抜かした1日の自由時間は4.5時間。それを100歳まで生きるとして、あと70年同じ生活したら自由時間はたった11年💦)

・これができたら死んでもいいっていうこと5つ、また現状の不満を5つ挙げる

・過去誉められたことは何か、現在好きなことは何か、将来やりたいことは何かを洗い出し、その3つが繋がりそうなビジネスを考えてみる

とか…他にもたくさんの名言をいただきました🙏💕

 

初めて行動に移せるかも💡って強く思えたセミナーでした😊

 

そして、素敵女子はやっぱり素敵女子でした💓

彼女とワークをやる中で、本当に彼女の人生の望みの中に"人の役に立ちたい、人に喜んでもらいたい❗"っていう思いが伝わってきたから😃

知り合って間もない人にここまで力を貸してくれる彼女は本当に素敵です💕

 

そして彼女とは思考や目指すところが似ていて、意気投合することも多いので話していて居心地が良い✨

(そんな素敵な方を疑って本当にすみませんでした😨笑)

 

私も困ってる人には躊躇せず協力できる人間になりたいなーって思いました❗

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました🎵