30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

孤独を受け入れること

こんばんは!

優美です😊🎵

 

先日占いを受けて、改めて今の課題をはっきり認識しました。

 

それは、孤独を受け入れることです。

 

小さい頃から人(特に母親)のご機嫌を伺いながら生きてきた私にとって、

孤独になる(誰からも必要とされない)ことに

異常に恐れを感じてきました。

 

そのことにより、

体の関係だけの相手を受け入れたり、

前の彼のように寂しい人を引き寄せたりしたんだと思う。

 

ここで立ち止まって一度しっかり振り返らなければ、

同じループを繰り返してしまうと思います。

 

先生には人間関係の断捨離をしなさいというアドバイスを受けました。

 

寂しいからといって過去の人間関係に依存するのではなく、

私が自分で決める、人の意見に流されないためにも。

 

5月は孤独を受け入れることと自分の幸せを考える

をテーマに過ごしていきたいと思います!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます✨