30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が弱ってるときは恋愛も上手くいかない

こんばんは❗ 優美です✨ ここ最近の私は面接で落ち続け、"私なんか"って気持ちが強かった。 転職あるあるですよねー 誰からも必要とされてないんじゃないかって思って、気持ちも落ちていたのですが。 そうやって、自分が自分をバカにしてる時って、周りからも…

この世にいる2パターンの人間

こんばんは! 優美です✨ 昨日は面接が全滅で泣きました 緊張しなくはなったのですが、端的に説明する力や突拍子もない質問でやられ。。 自分の無力さに落ち込み中です そんなタイミングで兄も仕事辞めたいと❗ 新しい仕事を始めて3ヶ月ですが、どうしても仕事…

ペアルックをしたい彼

こんばんは❗ 優美です✨ 最近転職のことで頭いっぱい、ブログもいっぱい(笑)でしたが、久々に彼の話 前々から彼は「何かお揃いの物を持ちたい❗」と言ってまして 私は正直、ペアルック恥ずかしいと思う方でして(笑) 何がいいかずっと考えていたのですが、やっ…

アフリカ少年が日本で育った結果❗

こんばんは❗ 優美です 今日は最近読んで面白かった本について✨ 私が彼と付き合い出した頃。 良くも悪くも閉鎖的な日本で生活している彼はいろいろ苦労したんだろうなーと。 決して多くは語らないけど、そんな中で聞いた話を追々シェアしていきたいと思います…

結局転職エージェントは大手R社のサポートが手厚い❗

こんばんは❗ 優美です 恋愛ブログから始めたはずが、すっかり転職ブログになりました(笑) さて、今回は私が転職エージェントを使った感想を。 転職エージェントは大手のリクルートエージェントをメインに、業界に特化したG社とW社の2社を使っています。 結果…

面接に緊張しなくなる方法❗

こんにちは❗ 優美です✨ 先週から仕事帰りの1日1面接が始まり(笑)、 バタバタで更新おろそかになってました 結局今は、書類選考に10社通り、来週と再来週も怒涛の一次面接が続きます。。 もともと面接に苦手意識があるので数をたくさん打って、 慣れていこ…