30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

アフリカ少年が日本で育った結果❗

こんばんは❗

優美です😊

 

今日は最近読んで面白かった本について✨

 

私がと付き合い出した頃。

良くも悪くも閉鎖的な日本で生活している彼はいろいろ苦労したんだろうなーと。

 

決して多くは語らないけど、そんな中で聞いた話を追々シェアしていきたいと思います✨

 

 

今は黒人の方を東京で見かけることは多くなりましたが💡

 

彼らの気持ちを少しでも理解したいとTwitterで情報収集してたところ、ルネさんを見つけ、すっかりファンになりました😊

 

ルネさんは幼少時に日本に来日したカメルーン出身の見た目バリバリ黒人😏✨

 

しかし、その見た目とは裏腹(?)に、バリバリの関西弁を話します(笑)

 

そんなルネさんが日々の出来事についてマンガにして紹介してくれてるのですが💡 

 

一見ネガティブな差別的なことでも面白さに変えて紹介してくれてます🎵

 

本になったので、買いました💕

まんが アフリカ少年が日本で育った結果

まんが アフリカ少年が日本で育った結果

 

Twitterでは紹介されてない、ルネさんのお父さんとお母さんの馴れ初めなどもあり、面白かったです🤣

 

今度彼にも見せたい(笑)

皆さんもぜひ読んでみてくださいね✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕