30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

2019-01-01から1年間の記事一覧

Tinderを始めた話

こんにちは! 優美です 先週から新たにTinder を始めました Guide for Tinder 出版社/メーカー: Guides4all 発売日: 2018/04/29 メディア: アプリ この商品を含むブログを見る と、いうのも。前の恋愛で疲れて しばらくはゆっくりしようと思ってた矢先。 婚…

親からの呪縛

こんばんは❗ 優美です✨ この週末は法事で実家に帰り、久々に親戚一同が揃いました そんな日でしたが、私の心はモヤモヤ 親戚が集まると必ず結婚の話になる。。 特に妹が結婚・妊娠したのでなおさら私への風当たりは強くなる。。 親からの「結婚したら○○」と…

30年かかってようやく気付いたこと

こんばんは❗ 優美です GW最終日。。ということで、明日のことを考えると心が若干重いです さて今月に入ってから、 予定をなるべくキャンセルして自分を内観することを意識してます(←正式には家でゴロゴロしてるだけだったり。。笑) 先月の妹の結婚式で、母と…

孤独を受け入れること

こんばんは! 優美です 先日占いを受けて、改めて今の課題をはっきり認識しました。 それは、孤独を受け入れることです。 小さい頃から人(特に母親)のご機嫌を伺いながら生きてきた私にとって、 孤独になる(誰からも必要とされない)ことに 異常に恐れを感じ…

平成最後は…占いDay✨

こんばんは❗ 優美です 平成最後の日、いかがお過ごしですか☺️? 私は2泊3日で大阪・兵庫へ行き、今帰りの新幹線の中です 昨日はあいにくの雨でしたが、人生で初めて神戸に行ったり、 キンコン西野さんの展覧会に行ったり、 素敵な時間を過ごさせていただきま…

一年前と比べて成長したと実感したこと

こんにちは 優美です☺️ またまた久しぶりの更新となりました ここ一年は自分の内側としっかり向き合う事をテーマにしてきました 自分のプライドや欲、汚い部分をこのブログでもさらけ出してきました←笑 一年前までの私は本当の自分の気持ちにフタをして綺麗…

0からのスタート

こんにちは 優美です なんと、ブログ始めてから今月で1年経ちました❗️ この1年間、ブログにご訪問くださった方々、ありがとうございます 最近はすっかり更新ペースが落ちてしまいましたが、これからもマイペースで続けて行きたいと思います さて、彼と別れ…

恋人という存在に依存していた私

おはようございます❗ 優美です またまた久しぶりの更新。。 すみません⤵️(読んでる人いるのか?笑) 私は今まで、恋人という存在に支えられ、 恋人がいる=自分に価値がある という、完全に依存した思考でした。 "自分の人生は自分が決める" "自分の人生は自分…

寂しさと向き合う

こんばんは! 優美です✨ ブログサボりまくってたのに、見に来てくださってる方もいて、感謝感謝です☺️ さて、近況ですが。。 彼にフラれました 自分で自分に偽っていた部分があったので、少しほっとしたの半分、 まだやり直せるんじゃないかとどこかで期待し…

部屋の片付けと入社初日と誕生日❗

こんばんは✨ 優美です❗ この一週間は怒濤の一週間でした 先週の土曜日・日曜日に収納なしの狭小1Rマンションに引っ越し。 とにかく収納がないので、荷物をどう納めるかに毎日を費やし(笑) →ゆくゆく収納を公開していきます 2/1からは新しい仕事の初出勤✨ ド…

最終出勤日✨

こんばんは❗ 優美です 今日は現職の最終出勤日でした✨ 現職では丸2年働かせていただきました。 上司との関係や仕事のやりがいなどで思い悩むこともありましたが、 やっぱり良い会社で働かせていただいたなー❗ と感謝の気持ちでいっぱいの1日でした 今の会社…

Amwayに誘われた話②

こんばんは! 優美です 前回から同時期に別々に知り合った2人からAmwayの勧誘を受けた話をしていますが、 今日は後編です❗ 次に誘ってきたのは旅好きが集まるパーティーで知り合ったDさん。 Dさんも知り合ったあと、何回か自身が企画しているパーティーやご…

Amwayに誘われた話①

こんばんは❗ 優美です 私は一時セミナーや趣味の集まりによく参加してたのですが 同時期に別々に知り合った2人からAmwayの勧誘を受けました(笑) Amwayは10年前くらいに一度勧誘されたことがあり(その時期流行っていたのか、やたら周りでも話聞いた)、 正直悪…

シェアハウス選びのポイント

こんばんは❗ 優美です✨ 前回と前々回で私が住んだ東京都内のシェアハウスについてご紹介しましたが、 それを踏まえてシェアハウス選びのポイントを考えてみました これからシェアハウスへの入居を考えている方の参考になればと思います ①他の入居者の属性を…

東京都内のシェアハウスに住んで感じたこと②

こんにちは❗ 優美です 前回は東京都内のシェアハウス2軒に住んだ私が、1軒目のハナサカスに住んでみての感想をシェアしました。 今回は2軒目に住んだ(住んでいる)シェアハウスについて書きます。 現在進行形で1月末まで住んでいるので詳しい会社名は伏せま…

東京都内のシェアハウスに住んで感じたこと①

こんばんは❗ 優美です 今回は私が東京都内のシェアハウスに2軒住んで感じたことについて書きます! シェアハウスを検討してる方の参考になれば まず、私がシェアハウスに住もうと思った理由は、 ○初期費用が安い ○身軽に引っ越せる ○友達が増える ○単純に楽…

私が物件選びで重視したところ

こんばんは! 優美です❗ 転職と同時に引っ越すことを決心して早1ヶ月。 ようやく物件が決まりました✨ 当初私が外せない条件としていたのが、 ①2階以上 ②洗濯機室内置き ③家賃6万円以内 ④都内某エリア でした。 ただ、私は初期費用でまとまったお金がなかった…

新年の目標

こんばんは❗ 優美です 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます さて、今年やりたいことを考えてみました 1、健康 今まで大きな病気や怪我をせずに来れました❗ 丈夫に生んでくれた両親に感謝するとともに、これからも健康であり続けるように運動と…