30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

Amwayに誘われた話②

こんばんは!

優美です😊🎵

 

前回から同時期に別々に知り合った2人からAmwayの勧誘を受けた話をしていますが、

今日は後編です😃❗

 

次に誘ってきたのは旅好きが集まるパーティーで知り合ったDさん。

 

Dさんも知り合ったあと、何回か自身が企画しているパーティーやご飯に誘ってくれ、

こういう生活したいよねー❗と理想の働き方について語り合う仲になっていました💡

 

4~5回目に会ったときのこと。

Dさんとある自己啓発セミナー(Amwayは無関係)に出て、内容について話し合うことになりました❗

 

その際お互いに行動に移すことを3つずつ話していったのですが、

Dさんは、

「優美ちゃんとゆくゆくはビジネスがやりたいと思ってる。Amwayって知ってる?」

と切り出してきました💦

 

もちろん知っていたのですが、ここは知らないふりをすることに(笑)

 

Amway製品の話やDさんがAmwayを始めたきっかけなども話してくれました✨

 

やはり悪評を知ってか、

「優美ちゃんに話そうか悩んだんだけど。。」

とこちらに配慮してくれていることが逆に好印象でした⭕

 

無理強いせずに、よかったら。と勧めてくれた上に、

DさんはそのあともAmway関係なしに誘ってくれます❗

 

たぶん、最初に誘ったのがDさんだったら何の違和感もなくやってただろうなーと(笑)

 

Dさんは製品についても詳しくて、話を聞いているうちに、

製品自体は良いものかも、調味料くらいなら試してみてもいいかなー

とは思ってます。

 

ちなみに私が気になってるのはこれ(笑)

 

 

ただ、AmwayのビジネスはAmwayが好きで社交的なDさんだから成り立ってるとも思うのです(笑)

 

私のしての結論は、

○良い製品なら使うのはあり

○自分が売る側(勧める側)になることはなし

かなー。と思ってます。

 

Yさんは自分の利益を考え

Dさんは相手のことを思って

同じメーカーを勧めるにしても、どう勧めるかで受け取り方が違う❗

 

Amwayのビジネス、本来はDさんのような人が多かったのでしょうけど、

いつの間にかYさんのように自分の利益優先になり相手の気持ちを考えずに押し付ける人が圧倒的に多くなったのでしょうね。 

 

それがAmwayの悪評に繋がってるんだなー。

製品は良さそうなだけになんか残念だなー。

と思いました🙄💨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓