30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

Amwayに誘われた話①

こんばんは❗

優美です😃

 

私は一時セミナーや趣味の集まりによく参加してたのですが💡

同時期に別々に知り合った2人からAmwayの勧誘を受けました(笑)

 

Amwayは10年前くらいに一度勧誘されたことがあり(その時期流行っていたのか、やたら周りでも話聞いた)、

正直悪い噂ばかりだったので、先入観から断ったのです。

 

あれから10年、忘れた頃にまたやってきました(笑)

 

今回も先入観で断ることもできたのですが、

○本当に悪いものなのだろうか?

○話を聞いた上で判断するのもありじゃないか?

と思ったので(興味本位(笑))、彼女達の話を聞いてみることにしました💡

 

最初に誘ってきたのはYさん。

フリーランスで働くことを目標としたセミナーで知り合いました❗

そこで軽く話したのですが、お互い旅好きだったこともあり、すぐに意気投合🎵 

 

それから連絡先を交換して、たまに会っては情報交換したり、セミナーに誘ってくれたりしました✨

 

ある日、自宅に招かれ、メイクの勉強会をやろうと誘われます❗

私としては、ベースメイクの作り方とか、眉の書き方を教えてくれるのを期待したのですが。。

そのときはArtistryという、Amwayの化粧品ブランドの製品の説明を受けながらメイクをオフしていきました。

 

洗顔や化粧水はアトピー肌の私にはしみてしまい、合わなかった💦

 

私としては内心、

あれっ、思ってたのと違う( ̄▽ ̄;)!

しかもAmway製品ばっかりやん!

売り込もうとしてるのかな?

と、彼女に疑いの目を持ってしまいました。。

 

一度疑いの目を持ってしまうと、今までのお誘いもそっち(Amwayの紹介)に持っていくのが目的だったのかなー。と思ったり。

 

それから彼女と距離を置いていたのですが、彼女もバツが悪かったのか、一度断ったらすっかり誘って来なくなりました。。

 

って、やっぱりAmway目的で近づいたんかい!

とツッコミたくなるような消えっぷりでした😅

 

さりげなく誘いたかったんでしょうけど、本当の目的知らせずに誘うのって疑いを持たせるよなーって思います❗

 

製品に自信がある、Amwayやってることに罪悪感ないならば、正々堂々とやればいいのになーと。

 

長くなるので続きます✨

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕