30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

ライフプランセミナーに行ってきた②

こんばんは❗

優美です☺️

 

前回の続きということでライフプランセミナーの講師の方の生き方に共感した話を。

 

その方は旅が好きだったため、新卒で旅行会社に就職したそうです。

 

ただ、働いているうちにあることに気づきます。

 

"自分は旅が好きだけど、他の人のバケーションのお手伝いをしてるだけで、自分は全然休みを取れない。

5年上の先輩も今の自分とほとんど同じ働き方をしているということは、今の職場に居てもずっとバケーションは来ないのではないか。"

 

会社を辞めて今度はフリーターになったそうなのですが、フリーターは逆に時間は自由だけどお金がない。ということ。

 

そのあとは時間とお金の自由を得るために本気で玉の輿を狙いに行ったそうですが(笑)

 

彼氏ができても別れないように。と彼のご機嫌を伺っていてばかりで心の自由がなかったそうです😣

 

似すぎていてまるで今までの自分の話をされているようでした🙄笑

 

でもそんな彼女が今では事業をいくつか展開し、自由な時間と自由なお金、心の自由も手に入れたそうです❗

 

これは今の私が正に求めている部分でもあります。

 

一見難しそうですが、以前の自分と似てる人が成功しているのだから、私もできるはず❗なんですよね。

 

失敗を恐れずにどんどんチャレンジして本業以外でも収入を得る仕組み作りをいまから始めたいと思いました✨

 

自分も"こうなりたい❗"と理想のモデルプランを体現している方と初めて巡り会えたので、とっても興奮したセミナーでした💓

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました💕