30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

シェアハウス選びのポイント

こんばんは❗

優美です😊✨

 

前回前々回で私が住んだ東京都内のシェアハウスについてご紹介しましたが、

それを踏まえてシェアハウス選びのポイントを考えてみました😏

 

これからシェアハウスへの入居を考えている方の参考になればと思います🎵

 

①他の入居者の属性を確認

年齢層や社会人or学生、日本人だけor外国人もok、イベントの有無など。

自分のライフスタイルに合った人が多く住んでるシェアハウスだと落ち着けるかも。

逆にフリーランスのような、"こんなライフスタイルを送りたい!"と思える人が多く住んでる物件をあえて選ぶのもいいかもしれません❗

 

②水回りの汚れをチェック

内覧時に水回りが汚いと、他の住人にあまり気を遣えない人が住んでいるのかもしれません。。

気になる人は必ずチェックしましょう✨

 

③共有部の配置や数をチェック

共有部が部屋に近いと音が気になるかもしれません。

またお風呂や洗濯機が一つだと、争奪戦になるかもしれません。。

入居者数に対しての共有部の数もチェックしましょう💡

 

以上をふまえ、もし私が次にシェアハウスを選ぶとしたら、

○同年代の社会人が多い

○リビングダイニングがあり交流ができる

○大浴場があるor被って困ることがないくらい設備数が充実してる大型シェアハウス

を選ぶと思います☺️

 

私の場合は意外と、

・シャワー室だけ

・冷蔵庫共有

・テレビは共有部にのみ

だけでも困りませんでしたー🌟

 

自分のライフスタイルに合ったシェアハウスを探してみてくださいねー⭕

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓