30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

共同生活をする上で気をつけたいこと❗

こんばんは!

30歳OLの優美です😊❗

 

今日帰宅したら嬉しい出来事が💕

ずっと前にフリーペーパーの懸賞に応募したものが当たってました✨
f:id:umi-may:20180403220357j:image

 クライミング用のチョーク☺️

最近全然登れてないからまた行かなきゃな➰

 

 

昨日半年前に婚活パーティーで知り合った人。。をご紹介しましたが、今日は気遣い編第二弾❗

 

私は今シェアハウスに住んでいるのですが☺️←唐突(笑)

 

シェアハウスってその人の性格がモロに現れると思ってます💡

 

例えば❗

トイレットペーパーや食器用洗剤が終わったら補充するとか。

自分が汚したら拭くとか。

誰かがやってくれるからいいやーってめんどくさがる人より、

次に使う人のことを考えられる余裕がある人って素敵だなーって思います💓←女性専用のシェアハウスだけど、意外とできない人多し💧

 

あとは意外と盲点なのが生活音

どんなにキレイな人でもドアをバタンッと勢いよく閉めたり、ドタドタ歩いたりしているともったいないなーと思ってしまいます💦

 

周りの人のことにも気を遣える心でありたいなーと思う今日この頃です。

 

結婚や同棲したときにもきっとそんな相手への思いやりの心が生きてくる気がします🎵

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓

明日も素敵な1日になりますように😊