30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

私が物件選びで重視したところ

こんばんは!

優美です😊❗

 

転職と同時に引っ越すことを決心して早1ヶ月。

ようやく物件が決まりました😃✨

 

当初私が外せない条件としていたのが、

①2階以上

②洗濯機室内置き

③家賃6万円以内

④都内某エリア

でした。

 

ただ、私は初期費用でまとまったお金がなかったので、礼金のない部屋がいいなーとおもってました(笑)

 

ただ、家賃の安さで考えたら、洗濯機室内置きはなかなかないらしい💧

不動産屋さんにも説得され、これは諦めました🤦

 

そして、最終的には2択になったのですが、条件は以下の通り💡

 

物件A

○家賃52000円

○築34年マンション

○2階1K

○最寄り駅徒歩8分

○女性専用物件

○洗濯機は玄関横に置き場あり

○角部屋で窓2つ

○床のフローリングはリフォームされているものの、かなり年季が入っている

○押し入れあり

 

物件B

○家賃58000円

○築32年マンション

○3階1R

○最寄り駅徒歩4分

○洗濯機はベランダに置き場あり

○角部屋だが窓1つ

○部屋全体がリフォームされたばかりでキレイ

○日当たり良好

○収納皆無

 

...正直、迷いに迷いましたよ、ええ。笑

 

間取り的にはAが圧倒的なのですが、古い。。

Bはキレイだけど、収納ない。。

 

私は結局、Bを選びました❗

第一印象が良かったことと、帰ってきたときにテンション上がる方がいいなーと思いました✨

そして、一番の決め手はやっぱり駅からの近さ🚶

 

残業が多い仕事になるのは分かりきっていることなので、疲れて帰ったときを考えるとやっぱり駅近なのは魅力的でした💕

 

収納なしで部屋狭いですが(笑)、まずはここからスタートしてもっといい家に住めるように頑張りたいと思います💪✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓