30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

一年前と比べて成長したと実感したこと

こんにちは🙌

優美です☺️

 

またまた久しぶりの更新となりました😹

 

ここ一年は自分の内側としっかり向き合う事をテーマにしてきました💡

 

自分のプライドや欲、汚い部分をこのブログでもさらけ出してきました←笑

 

一年前までの私は本当の自分の気持ちにフタをして綺麗なところばかりを見ていた気がします。

そうして生きているうちに、本当の自分の気持ちがわからなくて踠いて。。

 

今は満たされていない、今の生活から逃げたいために「やりたい事」を無理やり捻り出していた気がします。

 

おかげで現実逃避のために、

①結婚してパートナーに養ってもらうための婚活

②会社という組織から逃れるための勉強やセミナー参加

を一生懸命やっていましたが、実際にはやった気になるものの、全然前進せず、すっと焦りを感じていました。

 

今でも寂しくなったり無性にパートナーが欲しいと思ったりすることもありますが(笑)、

自分の心と向き合うことで以前ほどは焦りを感じなくなり、周りの人や世間体を気にすることもなくなってきました。

 

自分の汚い部分はフタをしたいし怖いけど、ちゃんと向き合うことでそんな自分を受け入れる事ができ、

「私は私のままでいいんだ。」

って思えるようになってきました。

 

①先日、沖縄で妹の結婚式があったのですが、以前なら100%嫉妬していた私😅

嫉妬するんだろうなーと思っていましたが、自分でも驚くほど穏やかな気持ちでお祝いする事ができました👏

 

別れた彼のこともあり、

「私のことをないがしろにする人と一緒にいるくらいなら一人でいい。」

と思えた事が大きいと思います。

 

私は私の幸せを私のタイミングで見つける。妹はそのタイミングが私より早かっただけ。

そして、"結婚する事=幸せ"とも限らない。

だから、結婚に執着するのではなく、今の時間を幸せに生きる事に注力しようと思ったのでした。

 

②以前は休みの日に外に出かけないともったいないと思っていました。

 

また、セミナーに行く→努力している→幸せになれると思い込んでいた。

何もしない事で罪悪感を感じていたのです。

 

私は"頑張る、努力する=幸せになれる"と思っていました。

しかし、いくら頑張っても今楽しくなければ意味がないと思うようになりました。

 

誘われたからといって無理して行ったり、本当に心が求めていないセミナーに出たところで

自分の心が満たされていなければ時間の無駄。

本当に自分が行きたい・会いたいと思った人に時間を使おうと思うようになりました。

別れてから尚更、一人で家でゆっくり過ごす時間が格段に増えました🙂

 

 

以前より格段に悩みがなくなったのは大きいと思います💕

これからも自分自身としっかり向き合っていこうと思います😌

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💎