30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

0からのスタート

こんにちは🙂

優美です💎

 

なんと、ブログ始めてから今月で1年経ちました❗️

この1年間、ブログにご訪問くださった方々、ありがとうございます😘

最近はすっかり更新ペースが落ちてしまいましたが、これからもマイペースで続けて行きたいと思います😀

 

さて、彼と別れてから早くも1カ月が経ちましたが、

この1カ月間自分自身と対話することにもすっかり慣れてきました😂

 

今までは無意識に彼に合わせ、彼の喜ぶことをし、

知らず知らずのうちに自分の中でストレスを溜めていたようです。

 

付き合っているときに彼に合わせすぎたことでの弊害。

別れてから自分の時間が増えたけど、

"私って何が好きだっけ?"、"何をしたら心地良いんだっけ?"

という自分自身の快・不快についてすっかり見失っていました。

 

今月はそんな自分を取り戻すべく、意図的に予定をあまり入れず、

自分自身と向き合う時間を作るように心がけています。

 

一時の寂しさで彼に連絡したり、「やり直したい。」と言われたときも揺れたけど、

やっぱり自分のことを大切にしてくれない人と一緒にいるくらいなら

一人でいた方がマシ、自分で自分を幸せにしてあげよう。って思うのです。

 

誰かに幸せにしてもらうのを期待するのではなく、

自分自身で満たせるようになったらもっと素敵な女性になれるはず!

誰かに愛されたときに媚びて自分を見失う(無意識ですが)のはやめよう

と思い、今も修行中です(笑)

 

まずは自分一人でも幸せって胸を張って言えるようになりたいと思います🙌✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました❤️