30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

洗濯させたい彼

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

f:id:umi-may:20180805003933j:image

昨日は彼との初ドライブデート💓で海に行ってきました❗

 

一緒に泊まって以来、モヤモヤが止まらなかったのですがね💡

 

彼もそれに気付いてたみたいで、車中微妙な空気感😓

 

それにめげず、話し合いを重ねてなんとか無事、解決できました😊❗

 

今後もケンカしてもいいから思ったことは遠慮せずに言い合うってこと。

 

当たり前だけど、言わないとわからないもんねー

 

さて、海に入り、そろそろシャワー浴び終え、帰るかってなったときのこと。

 

彼👨:私の水着も一緒に洗って?

 

私👩:やだ(即答)何で、理由は?

 

彼👨:特にないけど…

 

私👩:ふーん

 

…彼の悲しそうな顔を尻目に、帰り支度をする私なのでした😂笑

(もちろん、後程なんで嫌なのかちゃんと説明しました😜)

 

実は洗濯を頼まれたのは今回だけではなく💡

アフリカでは、彼女に洗濯してもらうのが慣習?みたいなんだけど。

 

今後一緒に生活するってなったときに備え、

"女性が家事をする"みたいなイメージを持って欲しくないので、断ってます。

(あと単純に私が家事が好きではない😂笑)

 

ここもうやむやにすると後々自分に返ってくると思うので、遠慮せずに言うようにしています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓