30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

本当の気持ちを引き出す

こんばんは❗

彼氏がアフリカン、優美です😊

 

今週はごきげん😃🎵

あと1日乗りきれば現実逃避できるから(笑)

 

なーんて思ってたら...

旅行の直前に火種が😱

 

10月の花火大会の日、私はちゃんと予定空けといてって言われてなかったから予定入れてて...

 

彼は私が花火大会行きたいって言ってたから行くものだと思ってたとのこと。

 

その日はどうにもずらせず、仕方ない。ということになったのですが。

 

彼は"もうどうにもならないから。この話はなかったことにして"って言って帰ろうとしてて。

 

私はモヤモヤが残ってて全然解決したって思えず😅

(今回のケースは解決かもだけど、根本的な解決にはなってないからね。)

 

しつこく"同じこと起こったらどう解決するか?"について話そうって(←嫌われるやつ😂)

 

ぶつかっているうちに、

彼は"予定を立てる前に相談してほしい"、

私は"予定を入れるならちゃんと○月○日は空けといてって言ってほしい"

という要望があることを伝え合うことができました💡

 

いやー、解決まで長かった、たぶん50分くらいは人通りの多いところで立ち話(笑)

別れ際だったから端から見たら完全にケンカみたいだっただろうなー。と。

(まあ、ケンカなんですけどね😂)

 

でも、おかげでスッキリした✨

 

これで気持ちよく出発できそうです💓

(その前にあと1日ありますがね🤦笑)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました❗