30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

悩むということ

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、OL 優美です😊❗

 

ここ最近、彼のことや仕事のこと、転職のことなど悩むことが多かったのですが😣💦

 

そのときに誰かに相談すると、

もっとああしたらいい。とか、こうしたら良かったのに。

みたいなアドレスをもらい、逆にイライラすることないですか❓笑

(そんなの性格悪い私だけ?笑)

 

特に相談した相手が近い関係であればあるほどアドバイスしてくれるし、自分もアドバイスしてしまう😂笑

 

そんなときに前職の幼児教育をやっていたときのことを思い出しました💡

(心理学に基づいた指導法や仕事としては好きだったけど、待遇やその他従業員はないがしろ感があったので辞めました💧)

 

悩むということは自分でも解決法がわかっているけどできなくて悩んでいる。

だからアドバイスするのではなく、傾聴するだけでいい。

 

ということ。

特に女性は話を聞いてもらうだけでスッキリすること多くないですか?笑

 

特に彼はアドバイスしたがりなので(笑)、アドバイスいらないから話だけ聞いてってお願いしています😅笑

 

もちろん、聞いてくれたらしっかりありがとう💕も忘れず伝えてます😊

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨