30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

Peace day☮️

こんばんは❗

彼氏がアフリカン、優美です😊

 


f:id:umi-may:20180902224025j:image

行ってきましたよ、旅祭❗

 

二日目のテーマは"Peace day"。

Peace day は9月21日なのですが、この日は戦争を止める日にしよう、世界で人が殺されることのない日にしようとして制定されたそうです。

 

その立役者がJeremy Gilleyさん。 

彼の想いなどはこちらから↓

Jeremy Gilley: One day of peace - YouTube

 

実際にフェスでは、Jeremy Gilleyさんご本人が初来日で登場してくださったり、サヘル・ローズさんや四角大輔さん。

ユーグレナや自然電力、ポータブルな蛇口を開発している会社の社長さん方など、Peace day にふさわしい面々の講演を聞くことができました😳

 

皆さんのお話しを聞いていて感じたことは、どの方も共通して"多くの人に伝えたい、そして世界を変えたい"って本気で思ってるからとにかくエネルギッシュ❗

 

そんなプラスのパワーをガンガンいただき、私も自分の想いを伝えられる人になりたいって思いました✨

 

そして心に残ったことは、"世界平和って考えると壮大になっちゃうけど、まずは周りの人から幸せにしよう!"ということ。

 

これは私自身忘れかけてたことで、"助けよう"という意識が強かった。

けど、幸せは伝染する❗からまずは自分や周りの人たちから幸せにしよう✨とお話しされていて納得😊

 

また、私と全然繋がりのない他人(国籍など問わず)でも、友達6人介せば繋がるんだそうで💡

"自分が6人の大切な人に幸せを伝染させることができれば、世界中の人たちが幸せになる"という話しもとても面白かった💕

 

まずは"身近な人を大切にする"というところから行動していこうと思います❗

 

ちなみにPeace day の日本での認知度はまだまだ低いそうなので、皆さんも9月21日は大切な人と平和について少し話してみてくださいね☮️

 

皆さんの明日が幸せでありますように🍀

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕