30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

第一印象は努力で変えられる

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

今日は酒井レオさんの"セルフブランディング"のセミナーに参加して、プラスのパワーをたくさんいただきました😊

 

レオさんはニューヨーク生まれ・ニューヨーク育ちの日系2世なんだとか。

ご両親は日本人なので見た目は完全に日本人というアイデンティティーをもち、当初は引け目を感じていた部分もあったそうですが、アメリカのグローバル社会に揉まれ、ご自身の"個"を確立させている方❗

 

そもそも、私がこのセミナーに参加しようと思ったのは、引っ込み思案で話すのが苦手なので(笑)、転職活動時に面接を受けるもなかなか手応えがなく…

 

どうアピールしたらいいのかなって悩み…

(転職も恋愛も上手くいかず、凹みすぎて一時中断してるのですがね笑)

 

そんなときにこのセミナーをDODAで見つけたので飛びつきました🤗

 

ためになるお話はたくさんあったのですが、中でも心に残ったのは、第一印象の9割は変えられるってこと❗

 

第一印象で重視するポイントは、

見た目(表情、服装、姿勢など)が55%

声(トーンや間合いなど)が38%

単語(話の内容)がたった7%なのだとか😱

 

服装はすぐ変えられるし、表情や姿勢も意識すれば変えられる❗

 

自分の声が嫌いって人も多いと思いますが、(私も含めて笑)

こういう声がいい!って思う女優さんの真似をして練習したら変えられる❗

 

声優さんやアナウンサー、カラオケなども何度も何度も練習するから上手くなる👍

 

ということは…印象の9割は変えられる❗✨

 

とお話しされ、すごく衝撃を受けました!

 

あ、私今まで努力してなかったなって(笑)

 

頭でわかったらあとは行動を起こすこと

(これが一番難しい笑)

 

帰り道はやたらご機嫌で姿勢がピンっとしたのは言うまでもない😂笑

 

レオさんの著者もチェックしてみようと思ってます❗

全米No.1バンカーが教える最強の気くばり

全米No.1バンカーが教える最強の気くばり

 
NY式「超一流の営業」の基本

NY式「超一流の営業」の基本

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕