30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

彼に見透かされてたこと

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

彼は今まで出会った人の中で一番、私のことをよく観察してると思うのです💡

 

なぜなら、本人も蓋をして生きてきて忘れていた、"男性恐怖症"を初めて見破ったから😌

 

そう、実は私、小さい頃から男性が苦手だった。

 

クラスの男子ともシャイで話せず、父も苦手だった💦

たぶん、当時父が怖かったから苦手意識が付いたのだと思う😅

唯一気兼ねなく話せるのは、兄くらい。という苦手っぷり(笑)

 

中学では、体育の野球の時間に左利き用のグローブと知らずに使い、持ち主の男の子に責められて苦手に拍車がかかった。

 

高校からは自分が男っぽく振る舞って同化することで苦手をなくそうとしていた。

 

そして社会人になってからも男性に負けたくない、男性に負けないくらいかっこいい女性になりたいって思った❗

 

当時できた男友達も、みんな私を女性としては見れないと言ってた🙄笑

(当時から付き合いのある男友達はいまだに😂笑)

 

そうして何年も過ごしているうちに、何人かの男性ともお付き合いし、男性への苦手意識を克服したと思ってたけど、今回彼に指摘されて、克服したんじゃなくてただ蓋をしていただけだったってことに気づいた💦

(当時お付き合いしていた彼もリアルの繋がりから発展ではなく、ネットやSNSからの出会いだったから上手く自分を出せていたのだと思う。)

 

自分で気付かないふりをしていただけで、やっぱり男性と話すときはどこかに苦手意識があったし、前ほどではないもののいまだに父親への苦手意識もある。

 

そんなちょっとした私の気持ちの変化にもよく気付く彼💡

 

愛されてるなーと実感するとともに、悪いことできないなって思ったのでした😂笑

 

長年自分の気持ちに蓋をして生きてきてそれがスタンダードになっていたので、なかなか本心をさらけ出すのには時間がかかると思います💦

 

でもまずはほんとの気持ちに気付かさせてもらったので、少しずつ克服していきたいと思います✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓