30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

外国人と付き合って良かった3つのこと

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

彼と付き合い始めて3ヶ月半、山あり谷ありでしたが💡

(谷はたいがい私のせい😌笑)

改めて良かったと思うことまとめてみましたー💕

 

※タイトルで"外国人"としましたが、アフリカ人とか実は彼だけに当てはまることが含まれてるかもしれません(笑)悪しからず。

 

1、レディファースト

エスカレーターでもエレベーターでもレストランでも電車でも徹底されている😳

"女性"としてちゃんと扱ってくれるのを感じ、自分も女性性を意識できるのが良い👍

余談ですが、ご飯代も絶対私に払わせようとしない(笑)

 

2、愛情表現がわかりやすい

私の彼は"愛してる"を直球で言うタイプではありませんが(笑)、"愛してる"は大事なときにとっておいて、普段は"嬉しい"、"ありがとう"をいっぱい伝えてくれます💓

 

3、価値観の違いにも寛大になれる

お互い文化や育ってきた環境が全く違うからこそ、意見や常識って思ってることで食い違っても受け止めることができる気がします❗

ほんとは1人1人価値観が違うのだから、日本人同士でも寛大になっていれば…という学びはたくさんあります(笑)

 

とにかく大事にしてくれるのが伝わってくる彼😊

 

ひねくれでなかなか素直になれないときもありますが(笑)、私もどんどん愛を伝えていきたいって思います❗

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓