30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

彼は私の心を写す鏡

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

最近ほんとに精神的に不安定で💥

 

彼に八つ当たりっぽくしてしまうこともあり、反省…

 

今日も思い当たる節があり、いろいろと考えたので忘れないうちに初の1日2回更新(笑)

 

自分の心の癖で分かってきたことは、とにかく承認欲求が強いってこと❗

 

ここが満たされないと仕事も恋愛も上手くいかないって思ってしまうこと。

 

頑張ってるね!って認められたい、誉められたい😳

 

ありがとうって言ってくれたら嬉しい✨

 

そうすることで私が存在していることに価値を感じることができるんだと思う。

 

今日も彼に不満があって、本当はやりたくない、やってもらったほうが嬉しいって思ってることをずっと引きずってました💧

 

私がやりたくない=彼もやりたくないって勝手に思い込んでてイライラしてました。

 

でも、それを彼に伝えたら(八つ当たり気味に(笑))、すんなりと改善策を提案してくれました💡

(彼も災難(笑))

 

思ったけど、彼の問題(欠点)って思ってることって本当は自分の問題(欠点)なんじゃないかってこと。

 

彼に行動して欲しいけどしてくれない=自分が行動したいけどできてない

 

とか

 

彼にもっと話して欲しい=自分もあまり話せてない

 

とか。

 

そう考えると、彼をはじめ今周りにいる人たちって、自分の心が作り出してる、投影されている鏡みたいだなーって思いました。

 

自分が問題って思っていても案外相手は問題って思ってなくて、するっと解決できちゃうことって多いのかもしれないなって💡

 

肩の力抜いてこーって改めて思ったのでした。

 

そして毎度ながらめんどくさい私を理解してくれてる彼に感謝( T∀T)💕

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓