30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

彼とやり直そうと思った訳

こんばんは❗

30歳OL の優美です😊

 

前回、アフリカンの彼とやり直すことになったというお話をしましたが、その理由について💡

 

まず、私が別れようと思った理由

①恋愛の価値観が合わず、埋められなかったこと

 

→話し合いの中で、彼の価値観は"恋人との関係はどれだけ長い時間共有したか"でその人の愛を感じるタイプと判明。 

(これ、外国人と付き合ったことある友達に聞いたらあるあるみたいです💦)

 

一方私は、会える時間が短くてもどれだけお互いを思いやってるかで愛を感じるタイプ。

自分の時間もしっかり楽しみたい派です❗

 

でも、私も伝え下手で、"愛してる"という気持ちがちゃんと伝わってなかったみたい😣

 

だから、会えないなら違う方法でちゃんと伝えようということで解決💡

 

 

②お互いに依存していた

 

→自分の意見を受け入れてもらえなかったらイライラ💢してました💦

 

また、彼も"あなたのため"といいつつ、私をコントロールしたいんだなっていうのを感じました😕

 

話し合いをしても今までは求められることが多く、"結局私のせいだって言いたいんでしょ?"って思うことが多かったのですが、今回は彼も変わろうとしているのを感じ💡

 

お互いに良くなろうという気持ちを持って成長できるのならば、もう一度ゼロからスタートしようって思えました✨

 

ちなみに、彼的には別れるって言ったのが冗談だと思ってたみたいです😅笑

 

何はともあれ、またやり直すことができて良かったです😊🎵

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕