30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

別れました。

こんばんは❗

優美です。

 

今日、彼氏と別れました。

とても悲しくて悲しくて眠れないのでブログ更新です(笑)

 

結果的には私から切り出したのですが。

原因は2つ。

①恋愛観が合わなかったこと

彼の望む恋愛と私の望む恋愛がずれていたこと。

何度も話し合って来ましたが、埋めることはできませんでした。

 

②お互いに相手に依存していたこと

自分は悪くない、相手が変わらないからだ。と相手に変わることを望み、相手をコントロールしようとしていました。

 

自分が解決に向けて最善の行動を取れなかったこと、また相手の気持ちを受け止めるだけの器がなかったことです。

 

でも今回の恋愛で大切なことをいっぱい学ばせてもらいました。

 

甘えたり頼ることの大切さ、自分の気持ちに正直でいることなど。

 

相手も自分の気持ちを隠すタイプだったので、相手が自分の気持ちに蓋してるとこんなにも辛いのかって思い知りました。

 

自分と向き合う恋愛ですごく辛かったけど、たくさんの愛情と優しさをもらいました。

 

今は辛いけど、永遠の別れではないので、少しずつ立ち直って、次は最高の自分で最高の恋愛がしたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕