30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

2年前から成長していないと気付いた瞬間

こんばんは!

優美です✨

 

「水曜日の彼氏」以降、なぜかモテだした不思議。。笑

その話は次回するとして(笑)、今日は彼氏との関係について。

 

彼氏とはケンカして2週間以上会ってないのですが、その原因は以前と同じで怒るとわかりつつ送ってくるLINEと。

もうひとつ許せなかったのが、占いのために予定をドタキャンしたこと。

彼の占い好きは知っていたのですが、まさか占いに負けるとは思わず(笑)

 

からしてみたら"占いより恋人を大切にするのが当たり前"という価値観で、なんで悲しいことを理解してくれないんだろう。という視点で。

 

彼を正論で攻撃してわかってもらおう、彼の行動を直そう。(コントロールしよう)と思っていました。

 

それでも理解されず悩んでいたところ、二年前に大好きだった元カレと別れたのも正にこれだったな。と思い出しました。

当時は我慢できず、私から振りました。

問題から逃げたからまた同じ問題が降ってきた。

 

正直今まで、全部を全部理解しようとしていたところがあったのですが、それは無理だな。とやっとわかったのです。

 

彼には彼の世界(正解)があり、私には私の世界(正解)かあるということ。

 

だから、いくら恋人同士とはいえ、100%理解する、理解されるということは無理だと今回身をもって知りました。

 

からしてみたら、"占いに忠実に従うことが彼女(私)を幸せにする"って考えてたのかもしれません。

 

それでもどうしても許せなくて、プライドも邪魔するしでこのまま終わるかもって思うところまでいったのですが。

 

ある記事を見つけてハッとしたこと。

"私は私の幸せのために行動する。

私は彼に愛を伝えたいから彼に愛を伝える。

それで何も見返りがなくても自分のための行動だから満たされる。"

 

今までいつの間にか

"彼のためにスケジュールを開ける。

彼のために○○する。"

をしていて、そこで見返りがないと

"私はここまでやってるのに"

とイライラすることが増えた。

 

でも、自分がやりたいからやる!

にしたら返事がなくても無視されても(笑)、寛大になれる気がします✨

 

私もまだまだ実践し始めたばかりです。

彼と出会ったのはこの学びのため。

と思って、もうしばらく逃げずにいい関係作りをしていけたらと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕