30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

バルセロナ空港での注意点⚠️

こんばんは❗

優美です😊✨

 

先日のスペイン旅行の話をしようと思います。

 

バルセロナでの滞在最終日。

私達のフライトは16:20くらいだったので、ホテルをチェックアウトしてから午前中はお土産を買いにトラムに乗って近くのスーパーに行きました💡

(ホテルの人はスーパーって言ってたけど、デ

パートだな😂笑)

 

f:id:umi-may:20181013223414j:image

 

今回は旅行中にお土産を買う時間があまりなかったので、スーパーでまとめ買いをし、それを彼に持たせる私🤣笑

(オリーブ油とかオリーブの缶詰めとか重いものばかり😜)

 

荷物が増えて重かったので、食品以外は空港で買うことにしたのですが。。

 

空港には13:00過ぎに着いてチェックイン。

 

そのまま手荷物検査に向かいます🚶

 

手荷物検査を過ぎて直進すると下りのエスカレーターがあるのに気づいたのですが、スルーし、出国手続きをしたのが運の尽き。。

 

出国手続きをしたあと、下のフロアにスペインブランドの洋服とかお土産とか売っているのが見えるんですけど、出国手続きした後だと行けないんです❗

 

下のフロアに続く通路はことごとく塞がれており。。

(もともとは行ける仕様だったのでしょうか?)

 

売っているの見えるのに買いに行きたくても行けないという、悲しい事態に陥りました💦

(他の人も店員さんに下に行く方法を聞いたりしていたから、私達と同じ思いをされていたのでしょう。。)

 

仕方なく2店の免税店でお土産を身繕いましたが、今後行かれる方は出国手続き前にエスカレーターを降りることをおすすめします❗笑

 

旅行話、失敗談しか書いていませんが(笑)、また徐々に書いて行きます😊

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕