30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

ペアダンス🕺💃のすすめ✨

こんばんは❗

30歳OLの優美です😊❗

 

今日からGW✨

予定も立てて、思い切り楽しもう🎵

…と、思っていたのですが、初日で破れたり( ;´・ω・`)

風邪を引いて、以前から予定していた登山をドタキャンしてしまいました…ごめんなさい😢

 

さて、ベッドの上で暇なのでブログ更新←おいおい(笑)

 

私は最近、サルサを始めました✨

 

サルサはもともとキューバで始まり、それがアメリカにも広まっていったのだとか💡

 
f:id:umi-may:20180428102535j:image

 

どんなダンスかというと…

◆男女ペアで踊る→至近距離で見られるため、外見を磨こう、エチケットに気をつけようって思える❤️

◆男性がエスコート&リードする→女性性を感じることができる❤️

また、恋愛に必要な"男性に任せる、身を委ねる、信頼する"という感覚が磨かれる❤️←だいぶ拗らせてます(笑)

◆独特なお腹の動き→身体が鍛えられる、ダイエット効果ありそう❤️

…などなど、婚活女子には嬉しい効果がありそう🎵

 

もちろん、いい出会いもあるかも💓なーんて期待しております😎

 

これ、男女のペアダンスっていうところがポイントで💡

 

以前はベリーダンスとかヨガをかじっていたのですが、女性ばかりだったのでレッスンの時も服装に気を使ったりとかもあまりしてなくて…←もちろん、ボディラインがキレイになったり、気分がスッキリする効果はありますけどね💕

 

彼氏と満員電車以外で至近距離で男性に触れることがなかったので(笑)、ちょっとしたドキドキ感とこの人はどんなエスコートをするんだろう💓❓みたいな感覚はペアダンスならではだと思いました✨←ドキドキ感を味わいたい方、婚活女子にはおすすめですよ💕

 

やっぱり、男性に見られる環境って女性をキレイにすると思うので、これからも通い続けていこうと思います✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓