30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

WhatではなくHowで考える

30歳OLの優美です(*´・ω・`)b

 

先日、あるセミナーに参加したのですが、テーマが"時間"と"場所"に囚われない働き方を模索するというもの✨

 

まさに私が目指したい生き方‼️←しらんがな

 

この中で講師の方がお話しくださったのが「What ではなくHowで考える」ということ‼️

 

私たちは仕事を選択するときにWhat =何をしたいかで考えがちですが、How =どうなりたいかで選ぶことが大事❗

 

例えば

○年収1000万円、土日休み、残業なし、事務職…など、目先の条件で選択→What 

 

○将来時間と場所に囚われない働き方をしたいからパソコン一台でできる仕事を選ぶ→How 

 

目先のことに囚われず、10年後・20年後にどうなっていたいかという軸を持っていたら自分の幸せを叶えることができる✨

 

なんか、すごい私の中にすぅーっと言葉が入ってきて💓

 

ちゃんと自分の軸を持とうと思いましたよ✊

 

 

これって婚活も同じで、相手の条件とか外見に囚われず、10年後・20年後に相手とどう過ごしていたいかなんだろうなーって❗←偉そうだけどきみ、彼氏もいないからね?笑

 

今までの婚活は表面上だけで見て上手くいかないって嘆いてたり、相手を評価したり…←だいぶ拗らせてるよ(笑)

 

何回か挫折したけど、今度はHow をしっかり考えてから始めたいと思います👍✨