30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

お金=信頼⁉️

こんばんは!

30歳OLの優美です😊🎵

 

突然ですが、皆さん、お金って何だと思いますか❓←本当に突然だな(笑)

 

先日WhatではなくHowで考えてみるの記事でも登場した、セミナーのグループワークで、"お金とは何か❓"について考えたんです💡

 

昔に思いを馳せて、とことん考えてみました😏

 

よく考えると、大昔ってお金というものは存在せず、物々交換だったんですよね❗

 

それって、例えば大根一本となす三本🍆🍆🍆はだいたい同じくらいの価値だ!ってお互いの信頼の上で成り立っている❗

 

また、私たちが定食屋さんでご飯食べたらお金払うけど、実家に帰ったときお母さんは代金を要求しないですよね❓❓←当てはまらない方がいたらごめんなさい(笑)

 

それって、定食屋さんでは初対面だったりして私に対する信用がないからお金を払うけど、お母さんは子供に対して絶対的に信用しているからお金をもらう必要がないとも言える。←逆に定食屋さんでも通って常連になって信用が得られればサービスしてくれたりしますよね✨

 

何が言いたいかというと、信用があればお金は要らないということ❗

 

自給自足でも生きていけますしね。 

 

逆に信用があればお金が入ってくるということ✨

 

仕事で昇給するのも信用があってこそ❗

 

私はこれを聞いた瞬間、衝撃を受けましたよ💥

 

考えれば考えるほど、確かにそうで、これはどんなことでも当てはまるなーと💡❗

 

婚活も信用を得るために頑張ろー💪←婚活ブログだけに、婚活に話を持ってくためのこじつけ(笑)