30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

婚活の"How"を考えてみた


f:id:umi-may:20180317230648j:image
こんばんは✋✨

30歳OLの優美です(^ー^)

 

先日の記事で"WhatではなくHowで考える"を書きましたが、今日は私の結婚に対する"How"は何なのかを考えてみました💡←これ、誰か聞きたいのか?笑

 

これ、相手のイメージを具体化するためにすごく重要なことだと思っていて✋

 

結婚ってゴールではなくスタートで、その先の自分が幸せになる為にするためですよね❔

 

今までは「優美ちゃんはどんな人がタイプなの❓」と聞かれたとき、なんとなくのイメージはあるものの、具体的に答えることができませんでした💦

 

過去の婚活で私が挫折したのもパートナーを具体的にイメージできず、お相手の条件ばかりに気を取られていたからだと思っています💦←あなたの場合はいろいろ拗らせてるのも原因だけどね

 

Howで考えてみると目先の条件ではなく、おのずとどんな人がいいのかイメージできました🎵

 

10年後、20年後にどんな生活をしていたいか❓

◆旦那さんと畑したり、アウトドアを楽しみたい✨

→趣味が同じ人、少なくともアウトドアに興味を持ってくれる人がいいな💕

 

◆子供をのびのびと育てたいから、地元や田舎で暮らしたい✨

→いずれは田舎暮らしをしたいと思ってる人、そもそも子供が欲しいと思ってる人がいいな💕

 

◆結婚しても仕事を続けたいし、欲しいものはあまり我慢せずに買える程度には生活したい✨

→二人で年収700万円くらいあったらいいな、そもそも共働きに寛容な人がいいな💕

 

などなど、ざっくりした未来のイメージを少し具体化していくことができました😊💓

 

婚活を始める前に、そもそも何のために結婚したいのか、本当に結婚したいのか、じっくり自分自身と向き合うのって大事だなーって改めて感じました😊❗