30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

実は一番差別してるのは自分なんじゃないか問題

こんにちは❗

彼氏がアフリカン、30歳OLの優美です😊❗

 

昨日は彼とアフリカフェスティバルに行ってきました💕
f:id:umi-may:20180723200852j:image

↑これはセネガル🇸🇳のビールって言ってた気がする、確かね(笑)

 あっさりしてて飲みやすかったー✨

 

昨日思ったこと。

やはり日本の首都東京と言えど、外国人は多くても黒人は少ない。

 

そして今まで彼と一緒に歩いてると突き刺さるような視線を感じていて。

 どこか恥ずかしさを感じていました💦

 

でもそれって実は自分が一番彼のことを差別してるんじゃないかって気付きました🙄

 

周りの人がこう思ってるんじゃないかって思ってる自分が一番思ってるんだよね、結局😅

 

そんな自分の心に気付いて、あーこんなこと思ってる自分って汚いよな、最低だなって思って、最初はそんな自分を認めなくなかった💦

 

けと、こんな私でも彼はまっすぐ愛してくれてて😢

 

どこか私の中でも"外国人"の色眼鏡で彼のこと見てたけど、ちゃんと"個人"としてみようって思ったのでした✨

 

懐の深い彼に感謝感謝です💕

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓