30代OL優美の人生好転大作戦💕

恋愛、セミナーレポ、気付きなどありのままに綴ってます💓

自分から逃げない

こんばんは❗

30歳OLの優美です😊❗

 

今日は思うことがあったので2回更新(笑)←大丈夫?地震でも起きるんじゃない?笑

 

なーんかね。今日はお休みだったので、いろいろ考えたりいろんな人のブログ見たりしてたんだけど、最近の自分は仕事でも恋愛でも相手に依存してて…

 

で、相手が○○してくれないって思って勝手に被害者になってたなって…

 

ものすごーく反省しているわけです。←本当に?

 

被害者意識を勝手に持ってて、自分のことを棚に上げて、というよりは自分のできなさや弱さ、また相手に責任転嫁するために無意識に自分で自分を被害者にしてたっていうことに気付いたわけですです…

 

その無意識を意識的に変えるのって難しいと思うけど、私は変わりたいなって心から思った❗

 

私は私の人生を自分で選択して自分で責任を持って生きて行きたいって強く思いました✨

 

"相手がどう"じゃなくて、"自分はどうしたいのか"で自分軸でしっかり考えていきたいと思います❗

 

Bさんとの関係も仕事も今この瞬間から考え方改めます😣❗←直ってなかったら指摘してね。

 

明日もご機嫌で生きる💓

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💕